葛尾村復興交流館「あぜりあ」オープニングイベント開催

6月16日土曜日、葛尾村復興交流館「あぜりあ」の祈念式典およびオープニングセレモニーを開催致しました。生憎の雨天の中とはなりましたが、多くのご来場の皆様に、葛尾村の新しいシンボルとなる復興交流館の姿をご覧頂くことができました。
この日を迎えるにあたり、多くの村民の皆様のご協力を得て、館内の装飾、イベントでのふるまい、地元の特産物の展示を主とした「かつらお物産展」を開催できました。皆様の暖かいお力添え、誠にありがとうございました。

ステージイベントでは、葛尾村伝統芸能の三匹獅子舞をはじめ、様々な演奏グループによるパフォーマンスが披露され、また、体験教室では一心に作業に取り組む参加者の姿が印象的でした。演奏者とご来場の皆様が一体となるステージは、大いに盛り上がりをみせ、最後は皆様が笑顔でお帰りになられる姿をお見送りさせて頂きました。
三匹獅子舞様、グリーンカルテット様、Pure Wish様、下須万里子様および加藤伸浩様、ロッキーチャック様、ブラザートム様、体験教室へご協力頂きました多くの皆様、誠にありがとうございました。

今後も我々葛尾むらづくり公社は、この葛尾村復興交流館「あぜりあ」の開館を皮切りに、村内外の方々との交流の場所となる空間づくり、イベントの開催を担っていきます。

pagetop