焼き芋販売:ロド芋

いま日本中で大人気なのが「焼き芋」。

日本では昔から「いしや~きいも~」と流しながら軽トラで街を練り歩く情景が当たり前なほど、日本に文化に溶け込んだ食べ物だと言えます。

現代でも焼き芋のおいしさが見直され、都心部では続々と焼き芋専門店がオープンしていると聞きます。

そんな焼き芋専門店の一つに、なんとスポーツカーの「ロードスター」を焼き芋の窯を取り付けて、全国で販売している方がいらっしゃいます。その名も「ロド芋」。ロードスターと焼き芋のミスマッチさと、焼き芋の美味しさが話題となり、全国にロド芋ファンが急増しています。

実は、そんなロド芋が、葛尾村に来てくれます!

【日時】
2021年3月14日(日) 12:00~17:00
2021年3月15日(月) 12:00~17:00

【場所】
葛尾村復興交流館あぜりあ

ロド芋公式Twitter

焼き芋の品種は茨城県産の「べにはるか」です。焼き芋ファンはぜひ葛尾村まで食べに来てください!
写真は、前回2021年2月12日と13日にあぜりあに来ていただいたときのものです。

甘くて美味しいロド芋

甘くて美味しいロド芋。品種がべにはるかなので、ねっとりした甘さが食欲をそそります。

ロド芋のロードスター

ロド芋の拠点は神奈川県横浜市。はるばる福島県まで来てくれます。

ロードスターと焼き芋

ロードスターと焼き芋のミスマッチが話題を呼び、全国にロド芋ファンが増えています。