「かつらおヤギ広場がらがらどん」オープン

葛尾村西部の小高い丘にあるヤギ牧場が、2021年5月29日(土)、体験牧場としてオープンします! その名も「かつらおヤギ広場がらがらどん」。絵本の「三びきのやぎのがらがらどん」から名付けたそうです。いま園内では4棟の畜舎で80頭ほどのヤギを松本儀秀さん京子さんご夫妻で飼育しています。

このヤギ牧場の運営会社は「株式会社かつらおファーム」。専務の会津勉さんが那須でヤギ牧場を運営していましたが、東日本大震災を契機に葛尾村に移転し、園内のヤギ飼育環境を整えてきた結果、観光牧場としてオープンすることとなりました。

ヤギはとっても人懐っこく、また子ヤギが哺乳瓶でミルクを飲む姿はとても愛らしくて、癒されます。餌やりや乳しぼりなどの体験メニューも用意されています。また園内には、お花畑やカフェテラス、売店、石鹸工房などがあるほか、ヤギ以外にもウサギ、ポニー、ウシ、ニワトリなどの動物もいますので、お子様にもお楽しみいただけます。

【かつらおヤギ広場がらがらどん】
住所:福島県双葉郡葛尾村上野川字東34
電話番号:なし(かつらおファームは0240-23-6614)
営業期間:4月から11月まで(冬季休園)
営業時間:9:30~16:00
入園料:大人200円、小学生以下100円
URL:https://www.katsuraoyagi.co.jp/

チラシ_かつらおヤギ広場がらがらどんオープン