「かつらおヤギ広場がらがらどん」オープン


イベント詳細


葛尾村西部の小高い丘にあるヤギ牧場が、2021年5月29日(土)、体験牧場としてオープンします! その名も「かつらおヤギ広場がらがらどん」。絵本の「三びきのやぎのがらがらどん」から名付けたそうです。いま園内では4棟の畜舎で80頭ほどのヤギを松本儀秀さん京子さんご夫妻で飼育しています。

このヤギ牧場の運営会社は「株式会社かつらおファーム」。専務の会津勉さんが脱サラして那須でヤギ牧場を運営していましたが、東日本大震災を契機に葛尾村に移転し、園内のヤギ飼育環境を整えてきた結果、観光牧場としてオープンすることとなりました。

5ヤギはとっても人懐っこく、また子ヤギが哺乳瓶でミルクを飲む姿はとても愛らしくて、癒されます。餌やりや乳しぼりなどの体験メニューも用意されています。また園内には、お花畑やカフェテラス、売店、石鹸工房などがあるほか、ヤギ以外にもウサギ、ポニー、ウシ、ニワトリなどの動物もいますので、お子様にもお楽しみいただけます。

ヤギ牧場オープンに際し、5月28日(金)に畜産セミナーも開催されますので、ぜひご参加ください。

【かつらおヤギ広場がらがらどん】
住所:福島県双葉郡葛尾村上野川字東34
電話番号:なし(かつらおファームは0240-23-6614)
営業期間:4月から11月まで(冬季休園)
営業時間:9:30~16:00
入園料:大人200円、小学生以下100円
URL:https://www.katsuraoyagi.co.jp/