あぜりあ市~秋のかつらお新そば祭~


イベント詳細


2021年11月3日(水祝)、葛尾村復興交流館あぜりあの駐車場にて、「あぜりあ市~秋のかつらお新そば祭~」が開催されます。この日は、「あぜりあ市」として葛尾村内の物産を販売するほか、「秋のかつらお新そば祭」として葛尾そば石臼の会による新そばの提供も行います。

かつらお新そば祭

「葛尾そば石臼の会」より今年収穫されたばかりの葛尾産のそば粉を使用した新そばをご提供します。石臼の会の情熱が注がれた石臼挽きの手打ち二八そばをぜひご堪能ください。

入場は無料ですが、新そばについては、前売り券をご購入頂いた方のみご提供します。当日チケットをお持ちでない方にはご提供致しかねますので、ご承知おきください。

・販売期間中であっても、売り切れ次第受付終了となります。
・前売り券は再発行しません。紛失なさらないようご注意ください。
・前売り券は混雑防止を目的に10:00から14:00の間で時間指定されています。ご購入の際は、ご希望の時間帯をお伝えください。
・あぜりあ窓口での前売り券ご購入が難しい方には郵送致します。ただし小為替の利用となり別途手数料をご負担いただきますが、ご了承ください。

◆かつらお新そば祭りの前売り券◆
 販売場所:葛尾村復興交流館あぜりあ
 販売枚数:300枚
 販売価格:500円/枚
 販売期間:10月23日(土)まで(火曜日を除く)
 販売時間:9:00~17:00

あぜりあ市(かつらお物産展)

村内事業者により村産品を販売いたします。当日出店する事業者につきましては、決まり次第改めてご紹介します。