東京オリンピック聖火リレー

2021年に開催される東京オリンピックに際し、葛尾村でも聖火リレーが行われます。
日時は2021年3月25日(木) 13:53頃~14:10頃で、みどりの里ふれあい館から葛尾村復興交流館あぜりあまでを5人でリレーを行います。

葛尾村聖火リレーのルート

葛尾村の聖火リレーのルート。3月25日の13:53から14:10まで行われる予定です。

到着後の葛尾村復興交流館あぜりあでは簡単なミニセレブレーションを実施するとのことですので、葛尾村にもぜひ応援しに来てください。

詳しくは、葛尾村聖火リレー詳細資料、またはこちらの公式資料をご参照ください。

なお、開催にあたり、周辺道路では交通規制が行われます。自動車を利用される場合は、迂回などのご協力をお願いいたします。

※注意事項

・必ず歩道上や指定された場所から観覧ください。
・聖火ランナーや隊列を追って移動することは非常に危険ですので、絶対に行わないでください。また、前後の人を押さないようにしてください。
・危険物の持ち込みは禁止です。また紙テープなどの投げ入れは、大変危険ですので絶対におやめください。
・コース及び会場周辺での無人航空機(ドローンなど)の飛行は法律により禁止されます。
・マスクの着用や密集の回避など、新型コロナウィルス感染症対策にご理解とご協力をお願いします。