第8回ツールドかつらお&あぜりあ市

第8回ツールドかつらお

今年2022年4月に開催を予定していた第8回ツールドかつらおについて、やむを得ない事情により開催直前に延期となってしまいましたが、その代替が11月5日(土)と6日(日)に開催されます!



例年同様、2日間にわたりレースが行われます。
 11月5日(土) 11km×3周、11km×1周個人タイムトライアル
 11月6日(日) 28km×1周、28kmハーフコース15km、28km×2周

エントリーは既に始まっていて、10月22日の正午までエントリーを受け付けております。葛尾村のコースは国内最高クラスの難易度ながら、有名選手も参加して頂ける自転車レースとして、徐々に人気度も上がってきております。出場選手には参加賞として村産品をプレゼントしますので、皆様是非ご参加ください。

あぜりあ市

11月6日(日)には、ツールドかつらおとコラボして「あぜりあ市」も同時開催されます。葛尾の物産や採れたて野菜のほか、えごまアイスなどを販売します。


凍み餅やエゴマ商品など村特産品を販売します。

葛尾村内の採れたて新鮮野菜を特価で販売します。
レースで疲れた足を気持ちよくマッサージします。
パッチワーク作品の展示販売を行います。
葛尾村のエジソンこと松本哲山さんが発明した道具を展示します。
岸田総理も絶賛したえごまアイスを販売します。

 


※11月5日(土)と6日(日)は、自転車レース「ツールドかつらお」が開催されることに伴い、当館の駐車場への駐車、及び館内への立ち入りは終日できません。ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力をお願い致します。