葛尾コラム:2022年 福島イノベ構想クイズ&スタンプラリー開催!

スマホアプリのスタンプラリー!

福島県では、イノベ構想クイズ&スタンプラリー事務局を設け、福島イノベ構想クイズ&スタンプラリーを開催します。この企画は、浜通り15市町村等のイノベ構想にかかわるクイズに答えることで抽選でニンテンドースイッチや、スパリゾートハワイアンズの前売入場券(家族セット)など素敵な賞品が当たります。「クイズコース」と「スタンプラリーコース」がありますが、どちらも無料で楽しむことができます。

この企画に参加するには、スマホのアプリ「福島イノベ機構クイズ&スタンプラリー」をダウンロードすることから始まります。

 

アプリを起動すると、ホーム画面に「クイズコース」と「スタンプラリーコース」の2つのボタンが表示されます。

クイズコース

その場で50問のクイズに挑戦し、正解した問題数に応じてプレゼントに応募できるというものです。クイズは3択で出題されます。やや難しめですが、何回でも挑戦できますので、より高得点を目指しましょう。

スタンプラリーコース

浜通り周辺地域の15市町村にある27施設を実際に訪れ、掲示されているポスターに書かれたクイズに正解すると、スタンプを集めることができます。詳細なスタンプ設置場所は、右の地図のほか、アプリ上に「チェックポイント全体マップ」が用意されていますので、基本的に迷うことはなさそうです。ただ、各施設内のどこにポスターが掲示されているかは少し分かりにくいかもしれませんので、分からない場合は施設のスタッフに確認してください。
このスタンプラリーは、スマホだけがあれば楽しむことができます。スタンプはスマホアプリ上に溜まっていきます。

クリックすると拡大します

開催期間

第1回目は、2022年8月1日(月)から10月31日(月)までです。第2回目も開催予定とのことです。

お問い合わせ

この企画についてご不明な点がありましたら、下記事務局までお問い合わせください。

福島イノベ構想クイズ&スタンプラリー事務局(株式会社ル・プロジェ内)
電話:024-934-7655
メール:info@innov-stamp-rally.jp
URL:https://innov-stamp-rally.jp/

紹介ページ:福島イノベ構想クイズ&スタンプラリー2022 – 福島県ホームページ