2018年6月16日に開館した葛尾村復興交流館あぜりあの開館3周年イベントとして、2021年7月25日(日)、あぜりあ感謝祭「あぜりあ市」が行われました。当日は晴天に恵まれ、家族連れなど300人以上の方にお越し頂きました。

葛尾に工場を構える金泉ニットさんのブース。
お隣の都路からそば粉ワッフルのKokage Kitchenさんがキッチンカーで出店してくれました。

開館1周年イベントでは100名を超える方にお越し頂き、開館2周年だった昨年は新型コロナウイルスの感染拡大のためやむなく中止に。今回はコロナ対策を万全に行ったうえで開催にこぎ着けました。

復興交流館あぜりあ開館と同じ年に設立した一般社団法人葛尾むらづくり公社も今年で丸3年を迎えましたが、多くの方と交流させていただいていることを改めて認識しました。今後もこのご縁を大切に、葛尾村がより良い地域になるよう努めてまいります。本イベントにご協力を賜りました関係者の皆様、本当にありがとうございました。

開館3周年で感謝祭 福島県葛尾村のあぜりあ | 福島民報 (minpo.jp)

葛尾村復興交流館あぜりあ3周年イベント「あぜりあ市」に参加!【ふたばエイト】【イベント】(ブログ詳細) | 一般社団法人とみおかプラス (tomioka-plus.or.jp)

かつらおヤギ広場がらがらどんさんのヤギと戯れる来場者
葛尾村産の羊肉を使用したジンギスカン誠さんのブースには長蛇の列が
へ戻る