葛尾むらづくり公社では、地元葛尾で栽培したエゴマを加工した新商品の開発に力を入れておりますが、その一つとして、「お試しえごま油」が2021年1月下旬から販売が開始されました。

この商品は、初めてえごま油をお買いになる方で「ちょっと試してみたい」という方や、「お土産にえごま油を贈りたい」という方をターゲットとして、30ミリリットルの小瓶にしています。えごま油は、1日3~4ミリリットルを継続して摂取するとよいとされているため、お一人なら7~10日くらいで使い切れる量といえます。このえごま油は、オメガ3系脂肪酸の一つであるα-リノレン酸が豊富に含まれていて、適量を摂取し続けると血流がさらさらになることで、アレルギー疾患、心臓血管系疾患、高血圧やガンの予防効果があると言われています。

えごま油は、スプーンなどでそのまま摂取することもできますが、「油」ですのでちょっと抵抗がある方もいらっしゃると思います。でも、例えばカレーライスのように、出来上がった料理にかけてお召し上がりいただくと、全く違和感なく摂取することができます。

NHKのためしてガッテンなどでも紹介され、いま大注目のえごま油を、あなたもぜひお試しください。1本650円(税込)となります。

2021年10月現在、品切れ中です。販売されるまでしばらくお待ちください。

へ戻る